もっちぐらし

しばらくの海外生活から日本に戻り、今は静岡県伊豆下田のビーチで日本を再発見中。メインは日本のうまいもん、きれーなもん。

2016年あけましておめでとうございます

2016年が幕を明けました。おめでとうございます。

お天気もよく、気持ちよく2016年を迎えられましたここ伊豆下田でございます。
1月1日。下田に到着してからわたしもちょうど1か月を迎えました。はやい!

年末年始も休まず営業中のため、久々の日本でのお正月も、一切お正月感はありません…でも、年末年始の周りの慌ただしさと年明け早々ののんびりとした空気感は相変わらずですね。

元日といえば、誰から年賀状来てるかな?ってワクワクとか、宝くじ当たったかな?ってドキドキとか、楽しいこといっぱいあったような記憶がありますが、今も変わらずそうなのかな?

さて、2015年、みなさま大変お世話になりました。
2015年は、わたしにとってとても大きな意味をもつ1年となりました。なにしろ、これまで勤めた会社を退職、そして海外生活から一旦身を引き、日本での新生活を再スタートさせた年。

退職することは新たなスタートだと前向きに思ってはいましたが、帰国してからどうするか…と、もちろん不安もありました。
それでも、下田に来て、美しい白浜ビーチのもとぼちぼち仕事をしている生活を今では楽しめています。ああ、よかった…みなさま、神様、ありがとう。

2016年も、いろいろ今後について考えなければならない1年となりそうです。やりたいこともいっぱいあるし、人生計画ですね。
でも、もう本当にここまで自由に生きてきて、毎日楽しく2○年生きてこれたので、今後の人生も、きっと楽しく自由気ままにやっていけるんだともはや確信しています。そんなもんだ。

2016年も、たくさんの人、景色、言葉、美食との出会いに期待! 下田での生活も、どうなることやら。ワクワクします。
今年も1年、どうぞ宜しくお願いいたします。

f:id:aaayaaam:20160101085802j:image
(昨年末、伊豆白浜海岸に見えた雨上がりの虹。)