もっちぐらし

しばらくの海外生活から日本に戻り、今は静岡県伊豆下田のビーチで日本を再発見中。メインは日本のうまいもん、きれーなもん。

伊豆白浜大浜から眺める日の出が最高に贅沢

本日、早めの出勤。というのも、海岸に寄り道しようと思いまして。
f:id:aaayaaam:20160114133553j:image
いやー今朝の朝焼けがあまりにもきれいで仕方なかったのです。
ひんやりと冷え、すっきりと澄んだ空気。
真っ青な空と少しずつ顔を出す太陽。

耳に響くのは波音しかなく、あれこれ考えるには最高のシチュエーション。

この日の出を見に、何百キロも車を運転して、ここ白浜大浜にやってくる方がたくさんいらっしゃる。

夏は夏の景色でいいけれど、早朝から観光客でごった返してしまう白浜。
海では泳げないけれど、のんびりゆったり贅沢に海を独り占めするなら、この季節がよいのかもしれません。

今朝は伊豆七島もばっちり拝められました。ほんとに心が洗われる毎日…。

f:id:aaayaaam:20160114133709j:image