もっちぐらし

しばらくの海外生活から日本に戻り、今は静岡県伊豆下田のビーチで日本を再発見中。メインは日本のうまいもん、きれーなもん。

伊豆でいちばんのうな重を下田で

2月ですね。
逃げる2月…というわけで、今月もはやくも10日が過ぎています。もうすぐで春になりますね。今回もすみません、グルメ記事です。美味しいものばっかり食べています。

わたし、ご褒美といえばうな重、な家庭で育ちました。いま思えば。うなぎって本当に美味しくて大好き。
先々月、三島の有名店桜屋さんで絶品うなぎをいただきまして、下田でも美味しいうなぎはないものかと探していたところ…ありました!

麻布の老舗・野田岩系のお店、小川家さんです。
ぐるなびでも、堂々のナンバーワンです。行かないわけにはいかない!というわけで、前日に予約を入れ、ひとり行って参りましたよ。

f:id:aaayaaam:20160210083108j:image
うなぎ、トロットロ!!!!!

ランチにお伺いしまして、うな重竹を頂く。
舌に乗せるとうなぎが消えてなくなってしまうほど、柔らかくふっくら。タレは少なめで絶妙な絡み具合。うなぎの味を堪能できます。とにかく最高です。びっくりした。

平日でしたが開店直後から、観光客や外国の方もいらしてました。ご夫婦で、お店を切り盛りされていて、桜屋さんのような大型店ではありません。
次は、白焼きも頂きたいな~。

人気店なので、ひとりでテーブル席を使ってしまうのが、申し訳ないところです。
あらかじめ予約しておくのが吉です!通ってしまいそう…。

詳細は食べログを見てくださいな。場所は、伊豆急下田駅から徒歩10分程度です。

tabelog.com