もっちぐらし

しばらくの海外生活から日本に戻り、今は静岡県伊豆下田のビーチで日本を再発見中。メインは日本のうまいもん、きれーなもん。

今井浜東急ホテルのアリイパンケーキで心もお腹もいっぱいに

先日行った河津桜まつりが観光客で大変にぎわってましたので、わたしは河津駅からランチに今井浜東急ホテルへ移動。駅から無料シャトルバスが運行中。

いま、伊豆今井浜東急ホテルでは河津桜まつり中の期間限定で、「河津桜まつりランチフェア」を実施中!(2016年3月6日まで)


大人気のフレンチレストラン「シャングリ・ラ」及び日本料理「あづま」でこの春だけのバイキングと限定メニューが提供中で、この日もお客さんでいっぱいでした。どちらも大人2800円とかなりお得な価格設定です。

そんなわたしは、バイキングでも定食でもなく、向かった先はティーラウンジ「フローラ」。そして、ここの大人気メニュー「アリイパンケーキ」!
f:id:aaayaaam:20160225124636j:image
甘いもの、生クリーム大好きなわたしにはたまらない一品でした。単品で1900円、ドリンク付き2400円でございます。(提供時間11:00~16:00)
どうでしょう、このSNS映えしそうな姿!

なんといっても、フルーツ(特にイチゴ)が旬のためか甘くてとっても満足。伊豆でもいっぱい採れるから、伊豆のイチゴかなー?
パンケーキはパンケーキというよりも、しっとりしていたチーズスフレにだいぶ近いです。え、これチーズスフレ?と思ってしまいました。甘さは控えめ、わたしはランチとして頂いたので、ぺろっと完食できました。

その他、こちらはフレンチトーストや金目鯛のダブルチーズバーガーもおすすめだそう。うーん、全部食べたい。

明るい店内は吹き抜けとなっていて、プライベートビーチを眺めながら、ゆっくりと優雅な時間を過ごすことができるホテル。伊豆とは思えない、リゾート感がたっぷり漂います。特に女子は大好きだと思います。

河津桜まつりで歩き疲れたら、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。河津駅から定期的に無料シャトルバスがありますし、バスでたったの3分程度です。

詳細は下記までどうぞ。

www.imaihama-h.tokyuhotels.co.jp