もっちぐらし

しばらくの海外生活から日本に戻り、今は静岡県伊豆下田のビーチで日本を再発見中。メインは日本のうまいもん、きれーなもん。

金目鯛グルメ Ra-maruの下田バーガーを堪能

ここ下田は、ペリー来航でも知られているように、港町。
あまり知られていないかと思いますが、金目鯛の漁獲量が日本一なのがここ下田港なのです。

街中に行けば、定番の金目鯛の煮付けのほか、お刺身やグリルなど、港町ならではのメニューを取り揃えたお店が数多く存在します。

そんな数多いレストランの中でも、口コミサイトやガイドブックなどでひときわ注目を浴びているのが、金目鯛を贅沢に使った、レストランRa-Maruさんの下田バーガー。

tabelog.com

ついに、行って参りました。
場所は道の駅、開国下田みなとの一階。
道の駅ではありますが、伊豆急下田駅からも徒歩10分くらいです。

もちろん目玉メニューは下田バーガー。
厚切りのボリュームたっぷりな金目鯛のフライに、とろりととろけるカマンベールチーズ。
なんとも贅沢な一品でございます。
海鮮丼や刺身、煮つけではない金目の新しい楽しみ方。
f:id:aaayaaam:20151209214024j:plain

アメリカンスタイルのレストランということで、店内はカジュアルなつくり。カフェ利用もできますし、その他気になるバーガーメニューもあります。

営業時間が17時までなので、ご注意を。
詳細はリンクからどうぞ。

きんめがうまい!
観光客にぴったりな一品です。また行きたい…